月別アーカイブ: 6月 2013

明日、6月26日(水)はまちづくりセンター職員が研修で不在の為

終日休館致します。

利用される皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが

ご理解いただきます様、お願い申し上げます。

研修の様子は、後日当ホームページにてご報告させていただきたいと思います。

事務局 黒澤

 

6月24日に開催された平成25年度社団法人会津坂下町観光物産協会総会に理事長が参加してきました。

本人、委任状あわせて100名弱の会員が参加。議案の平成24年度業務経過報告並びに収支決算につき満場一致で承認されました。

終了後、懇親交流会が開催され鈴木理事長が締めの御挨拶の機会を頂きました。

議長に選任された五十嵐さん

議長に選任された五十嵐さん

議案報告・説明をする吉川専務理事

議案報告・説明をする吉川専務理事

総会の様子

総会の様子

理事長 鈴木

6月27日に開催(募集終了)されるばんげ五薬師めぐりの会議にオブザーバー参加してきました。

準備万端で当日が非常に楽しみです。

IMG_8298圧縮

 

理事長 鈴木

 

 

今日の会津坂下町は快晴。

梅雨はどこへ?というほど夏らしい天気です。

さて、6月21日(金)19:00より平成25年度特定非営利活動法人市民活動支援組織NIVO総会が行われました。

総会写真01

斎藤文英町長も駆けつけて下さり、御祝辞を頂戴いたしました。

総会写真02

総会では、平成24年度事業報告及び会計収支決算報告を行った上で

平成25年度事業計画及び会計収支予算案について審議を行いました。

また、任期満了に伴う役員選任についても審議を行い

新任理事を含む理事10名、監事2名が選任され、平成25年度NIVOの本格始動となりました。

 

総会写真03

 

総会終了後には、懇親会を行いNIVO会員の親睦を深めました。

本年度も会員一同、がんばって参りたいと思っておりますので、

皆様の応援よろしくお願い致します(^_-)-☆

事務局 黒澤

昨日、梅雨入りを迎えた福島県。

会津坂下町も雨が降っております。

暑い日が続いていたので、少し肌寒く感じる気がします。

恵みの雨といいますが、まちづくりセンターの花壇の花々は生き生きしているように見えます。

HP花壇

 

本格的な夏に向けて、朝顔のグリーンカーテンの準備も進んでます。

HP朝顔

 

先日、寄贈して頂いたヒマワリも芽を出し始め

HPヒマワリ

 

花いっぱいの夏になりそうです。

まちづくりセンターの花々の成長も楽しみにしていてくださいね♪

お近くにご用のある際は、雨宿り休憩にまちづくりセンターへお立ち寄りください(^_-)-☆

事務局:黒澤

 

最近、暑い日が続いている会津坂下町。

まちづくりセンターでは、エアコンが解禁しました。

節電設定温度の為、「すっごい涼しい!!」という訳にはいきませんが・・・

お買いものや何かお近くに用がある際は、ぜひ休憩にお立ち寄りください。

 

さて昨日はNIVOに、ひまわり里親プロジェクトの方が福島市からいらっしゃっいました。

himawariPJ03

プロジェクトで県外の里親さんが育ててくださった、ひまわりの種、ひまわりの絵本を寄贈して頂きました。

himawariPJ04

 

いただいたひまわりは、会津坂下町の南側を走る南幹線道路の南側歩道にある花壇や

八幡地区にある市民農園の一画に植えさせて頂く予定です。

himawariPJ01

今から、花が咲くのがとっても楽しみです。

ひまわり里親プロジェクトHP

ひまわり里親プロジェクトブログ

 

事務局 黒澤

 

まちづくりセンターは下記の通り、休館及び土曜開館を行います。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

なお、文書作成、コピー・印刷等はお早目にお持ち頂きます様お願いします。

 

土曜開館日:6月15日(土)9:00~18:00

休  館  日:6月26日(水)9:00~18:00 

          (社員研修で職員不在の為)

事務局:黒澤