月別アーカイブ: 11月 2012

NPO法人市民活動支援組織NIVOは11月28日(水)~29日(木)に新潟方面へ

社員研修に行って来ます。

それに伴い職員不在の為、まちづくりセンターが終日休館となります。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解いただきます様お願い致します。

事務局 黒澤

きいてくなんしょ128号(11月号)が11月22日に発行となりました。

今月号では、金銀交流サロン主催(金銀交流サロン運営委員会共催)の「第1 回Happy ハロウィン」について取材した様子が表紙になっています。

~ お 詫 び ~

4ページの「若宮公民館パソコン講座」の申込、連絡先が間違っておりましたので訂正致します。

誤 83‐3178  正 83‐3218

PDFバージョンはこちら↓↓

きいてくなんしょ128号(11月)1P

きいてくなんしょ128号(11月)2P

きいてくなんしょ128号(11月)3P

きいてくなんしょ128号(11月)4P

きてくなんしょ129号(12月号)は12月25日(火)発行です。

★記事募集しています。取材にも伺いますので、一度まちづくりセンターまでご連絡ください。

まちづくりセンター(平日9時~18時) TEL/FAX0242-84-2135

記事の締切は12月12日(水)18時までです。

事務局 黒澤

今日の会津坂下町は氷点下。

雪が降るのも、近いですね。

そんななか、まちづくりセンターの花壇には・・・

 

今年最後の向日葵が花を咲かせました。

1週間程前からつぼみが膨らみ始め、寒くなっても咲くのかな?と疑問だったのですが、

小ぶりな花を咲かせてくれました(*´▽`*)

紅葉と向日葵のコラボレーションはなんとも季節感のない写真ですね・・・

「今年最後の夏の香り」を感じに皆さんもまちづくりセンターに足を運んでみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

事務局 黒澤

10月31日(火)18時15分より坂下給食センターにて10月役職員勉強会を開催しました。

「事例発表」という事で、

(1)地元の小学校閉校を機に、地域興しのために立ち上がった若者達のお話

   NPO法人 東おまたやってみんべぇ会 代表 長嶺東夫 様、他

(2)市内の子ども達に郷土愛を育む事業展開を実施した青年達のお話

   社団法人 会津喜多方青年会議所 理事長 加藤政和 様、他

上記2件の事例発表を聞かせて頂きました。

今回の勉強会は多くの方に聞いて頂きたいお話だったため、各地区公民館等広くお誘いをさせて頂いたところ

30名を超える多くの方々に参加して頂きました。

勉強会終了後には「講師陣を交えて、新そばにて交流会」を行い

おいしい新そばを食べながら、講師の方々、参加者で意見交換等を行いました。

私達の今後の活動に活かしていきたいと思っております。

事務局:黒澤

きいてくなんしょ127号(10月号)が10月25日に発行となりました。

きいてくなんしょPDFバージョンはこちら↓↓

きいてくなんしょ10月号1P

きいてくなんしょ10月号2P

きいてくなんしょ10月号3P

きいてくなんしょ10月号4P

きいてくなんしょ10月号5P

きいてくなんしょ10月号6P

 

きてくなんしょ128号(11月号)は11月22日(木)発行です。

★記事募集しています。取材にも伺いますので、一度まちづくりセンターまでご連絡ください。

まちづくりセンター(平日9時~18時) TEL/FAX0242-84-2135

記事の締切は11月12日(月)18時までです。

事務局 黒澤