月別アーカイブ: 9月 2011

平成23年9月20日(火)18:30より役職員を対象とした9月定例勉強会を開催しました。

講師に竹澤 稔氏を迎え、 臨床心理学を応用した交流分析を学び「自己を知り、相手を知る」について約2時間ご講義を頂きました。

簡単な自己分析プログラム等により、自分のタイプを知ることができ、大変興味深く、楽しい時間となりました。

今後の仕事上においてのコミュニケ-ションに活用していければと感じています(~▽~@)♪♪♪

 

▼10月の勉強会

 10月18日(火)18:30~の予定です。

 

事務局員 黒澤


9月18日(日)私達NIVO のホームタウン「会津坂下町」の秋まつりが盛大に開催されました。

各町内で作成した「山車」がメインストリート「ライヴァン通り」を舞台に仮装山車コンクールが行われ、今年の最優秀賞には古坂下の「宇宙戦艦ヤマト」が選ばれました。

最優秀賞

古坂下「宇宙戦艦ヤマト」


毎月25日発行

まちづくりセンター広報紙「きいてくなんしょ」の今月号が完成しました。

今月は、「広瀬地区の夏祭り」の様子が表紙になっております。

誌面の内容も、各団体のお知らせ等、盛りだくさんとなっています。

会津坂下町の皆様のお手元に届くまではもう少しかかりますが、一足お先に(‘∀≦)*

 

きいてくなんしょ9月号1P     きいてくなんしょ9月号2P

きいてくなんしょ9月号3~4P   きいてくなんしょ9月号5P

きいてくなんしょ9月号6P

 

★まちづくりセンターでは広報紙「きいてくなんしょ」に載せて頂ける記事を募集しています。

10月号の締切は

10月14日(金)まで

 

 

 

8月定例勉強会が8月23日(火)午後6時30分より開催されました。

講師に岡田プランニング代表の岡田友子氏を迎え

「好感度を持たれる話し方・接し方」について約2時間、講義をしていただきました。

自己紹介のポイント、話し方、電話の対応や話の聞き方等について学び、

更には、女性なら気になる、足がキレイに見える立ち方、座り方、歩き方まで教えて頂き

本当に勉強になる2時間でした。

 

▼9月の職員勉強会は

9月20日(火)18時30分より

竹澤 稔氏を講師に迎え「TAプログラム」について学びます。

今からとっても楽しみです\(*´▽)/♪

 

事務局員 黒澤