月別アーカイブ: 7月 2011

会津坂下町町民ボランティア・支援センターでは、8月7日(日)のばんげ夏まつりの開催に合わせて、『交流フェスタ 夏の陣 in ばんげ』を東駐車場にて開催します。
浪江焼そばや被災地復興支援物産販売、飴細工や七色唐辛子の実演販売、喜多方桐桜高等学校の学生出店等々、いろいろな交流を目的とした出店が設けられております。
詳しくは7月23日号のあんぐる、ボランティアセンターのホームページをご覧下さい。

理事長  鈴木伸司

報告が大変遅くなりましたが、まちづくりセンターに素敵な花壇ができました。

お花の管理はほとんど全て、事務局長が愛を込めて行っていますので、

いつもキレイな花が咲いています(≧∀≦)

今は、マリーゴールドやベゴニア、金魚草などが花を咲かせています。

もう少ししたら、夏の花ヒマワリも花を咲かせそうです。

ヒマワリが咲いたら、またホームページ内でご紹介させて頂きますので、お楽しみに♪

まちづくりセンターに寄る機会がありましたら、お花も見ていって下さいね(^_-)-☆

事務局員 黒澤



7月19日(火)18:30より、会津坂下町役場東分庁舎2階会議室にて

NIVO職員定例勉強会が行われました。

フクジンコンサルタンツ株式会社の山口康雄氏を講師に迎え

「ICT利活用による情報収集と情報発信の手法を学ぶ」

について、約2時間ご講義頂きました。

このNIVOのホームページの活用法等も学びましたので、

しっかりと活用し、情報発信をしていきたいと思います。

表題の通り、定例ということで6月より月1回

勉強会を開催しているのですが、

毎月、とても興味深い内容のもので

来月の勉強会の内容が今からとても気になる私です(*^_^*)

事務局 黒澤